「藤井梨央卒業コンサート」開催希望署名企画

「おめでとう」と「ありがとう」をしっかりと伝えたい。 7人とともに。

趣旨説明

私たちの願い

私たちは

※上記の「願い」に共感、賛同できる方の思いを集め、事務所に提出いたします。
 ただし、事務所側には気持ちを伝えるに留め、一切の要求は致しません。
 また、事務所側の判断については、すべてそれに従う所存です。

 

活動の趣旨

5月12日、こぶしファクトリーサブリーダーの藤井梨央さんの卒業が発表されました。
 ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

株式会社アップフロントプロモーション代表取締役の西口猛氏、および藤井梨央さんの公式コメントによれば「夏のハロー!プロジェクトコンサート」にて卒業されるとのことです。

もちろん藤井梨央さんはハロー!プロジェクトのメンバーであり、そのメンバーが通称ハロコンで卒業するのは特に不自然なことではなく、私たちファン側がその選択に異なる気持ちを持つことは本来不遜な行為かもしれません。新しい夢を抱いて先に進もうとする藤井さんを、一日でも長くこの世界に引き止めることは正しいことではないのかもしれません。

しかし、活動中、もしかすると家族よりも同じ時間を過ごしてきたこぶしファクトリーのメンバー7人とともに藤井さんを最後に見送りたいという思いを、私たちはどうしても抑えることができません。

また、私たちの愛してやまないこぶしファクトリーが、単体でこのような場を持つことが新しい7人のこぶしファクトリーのさらなる進化と発展のためにも、有意義であると確信しています。

確かにこの時期での卒業はグループとしては志半ばであり、やりきったとは思えない方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、私たちはここまで、彼女が全力でこぶしファクトリーのメンバーとして活動を頑張ってきたことを知っています。

私たちがハロー!プロジェクトの熱烈なファンである理由に、「かけがえのない青春時代のほぼすべてを賭けて私たちを笑顔にする仕事に取り組んでくれるメンバー」、「それを支えつつ、ほぼ全てのメンバーの『卒業』と『その後の夢』の実現に対し、営利を超えて責任を持ってサポートしてくれる事務所」の存在があります。

藤井梨央さんの今までの活動は、単独コンサートで卒業を祝い、新しい道へと送り出したいと思える活動だったと私たちは考えます。

この願いを集約し届けたい方の署名へのご参加を、何卒お願い致します。